BLOG

satogenmai

\\5/24(日)倖素玄米五目おいなりさんあります//



〇〇〇倖素玄米五目おいなりさん



筍、ふき、干し椎茸、ごぼう 、絹さや入りです。



〇〇〇自家製こんにゃく



自然農のこんにゃくいもでつくったこんにゃくです。

プルプル、お刺身で食べるのがおすすめ。



〇〇〇キャラぶき&ふきの葉の佃煮





昨日採れたてのふきを、無農薬大豆の醤油で佃煮にしました。

・

全てテイクアウト可能です。

・

✴︎本日は以上のメニューをご用意してお待ちしています。

そして、厚木のさんごの無人マルシェへも お稲荷さんにおはぎさん、お結びは期間限定筍自家製味噌漬けなどなど、出品しています。

@sangonomarche ・

よろしくお願いいたします。

どうしても もう一度 今年の筍が食べたいとの常連客様のご要望にお応え致しまして行って参りました。 「もう今年は終わりだ、あるかなァ?」と言われ急遽、鍬を担いで行って参りました。 しかしながら急なお休み失礼致しました。 写真なぞご覧ください。

今年、最後ですねー

いやー、年季が違いますね、鍬の使い方が、、、左が私です。

ほんとにかわいい筍ですね

はい、ひめかわと一緒に出来上がり お楽しみを!    そしてらっきょうに新にんにくもご飯のお伴に塩漬けと調味料に醤油漬けですね!

奥にチラッとフキの葉です

新にんにくは、さっぱりしていて美味しいです、半分はお料理に!  ではでは 本日16日土曜日は 「その町のほんの小さな八百屋 まる然」さんがお店の前にてお野菜などの販売をしてくれます。雨の予報ですが是非是非、お待ちしております。

あら、Upしましょと、思っていたらバタバタとラストオーダーがそろそろになってました       タープの下でお待ち頂けますので明日も明後日も、ワンちゃんと御一緒も是非是非

TakeOut 勿論店内でも お待ち頂けます。                    駐車場は御座います  地面にNOが掛れていない場所をご利用ください。

お野菜のお花 花瓶に  元気になった  食べちゃうけど(笑)

じっとしているのも大変ですね、身体のストレッチに太陽礼拝  お顔のストレッチに玄米で咀嚼を(笑)

おはようございます。 自粛中如何お過ごしでしょうか? お野菜の花を摘んで来ました。

きからし菜 大根 ケール パクチ 紫キャベツ 赤大根  美味しいですよ。

わんぱくタムソン自然農園さん 有難う御座います。

皆様、如何お過ごしでしょうか? 

さてさて、本日お昼頃まで雨にみぞれ、少々寒い様なので、そんな時には熱々お汁を!  おけんちん&すいとんです!

お持ち帰り対応にてお惣菜も盛りだくさんに、晩御飯にも是非!

定番お結びに加え、新メニュー 倖素玄米ワッフル・味付けはセルフで、オリーブオイルに美味しいお塩orお醤油、スイーツ系お好みには、無農薬糖蜜お好きなだけ垂らしてお召し上がり下さい(店頭販売未定です是非ひなたマルシェにてご賞味下さい)

ひなたマルシェにてお買い物、森カフェさんの珈琲&里玄米のラインナップお楽しみ下さい。

①倖素玄米お結び 

ラインナップ:里の梅、本枯節おかか(隠し味にオリーブオイル)、自家製なめたけ、自然農生姜の甘辛佃煮、ごま昆布、有機胡桃味噌

②ヴぃーガンけんちん&すいとん

③野菜ときのこの春巻き(皮も自家製です) 

④ひじきと舞茸とキヌアのマリネ

⑤和三盆糖蜜で煮たあんこの倖素玄米おはぎ

⑥バナナとカラメルカシューナッツのマフィン

⑦さつま芋とブロッコリーの白和えレモン風味

⑧自然農里芋の煮物

⑨お豆煮

⑩大豆フムスとロマネスコのしっとりポテサラ

⑪New 倖素玄米ワッフル(新商品です、店頭販売は未定ですので是非ひなたマルシェにてご賞味ください)

⑫里の玄米の倖素玄米量り売り(容器をお持ち下さい)



【開催場所】

里玄米より車で40分程、近くには温泉も有ります。

神奈川伊勢原市日向2081-12

GAIAオンラインショップ倉庫

土日は店内10%オフでお買い物ができる倉庫です。

品揃え豊富で楽しい場所です??

三期光学館➕里玄米 観望会Vol2「ギリシャ神話と清少納言にみた星の謎 冬の空に映るスバルを観ましょう」延期のお知らせです

皆様、お世話になっております。
先程も御予約の連絡を頂き、告知が遅くなってしまったにも関わらず多数のお客様からのお問い合わせ御予約を頂きありがとうございます。

楽しみにしていました観望会ですが
12日の天候が怪しく星が出るのは
難しいだろうと三期光学館 宮崎店長と
相談の上、残念ながら延期となりました。

延期日程は未定ですが、
宮崎店長に素晴らしい星が観察できる
日にちをセッティングして頂きますので、
今回ご予定にされていましたお客様には
大変申し訳ありませんが、お空のご機嫌という事で、ご了承下さい。

又予定が決まりましたらお知らせ致しますので、宜しくお願い致します。

里玄米

皆様寒いと思いますので、防寒をお願い致します。

自然食弁当スバルに加え HotウィスキーHotワイン、お湯割り芋焼酎もご用意致します

小さいお子様からお年寄りまで皆様、ご予約お待ちしております。

今日はお天気良いですね。

里玄米お外の席も気持ち良いです。

最近里倖素玄米お結びに仲間入りしました

「なめたけ」

本日は「べジフルフラワートゥーシェ 八百屋」のみで販売です

お隣は皆様ご存知 青唐味噌 無農薬青唐辛子と自家製味噌

こちらは イオン相模原クレイジーパントリー アリオ橋本わくわく広場でも

もうお昼は過ぎてしまいましたので、3時のおやつに是非とも


アリオ橋本 わくわく広場 本日 冬の大収穫祭です。

http://www.ario-hashimoto.jp/web/event/314f315a-2b61-4f43-89c3-be46e63dc1bb.html



里玄米 出店致します

さがみロボット産業特区プレ実証フィールド

(元県立新磯高校)住所:相模原市南区新戸2607-2


昼食や文化祭の休憩に!100人収容の休憩所もご用意。

キッチンカー

★Lamp-K  / カレーライス・チキン

★MINORIコーヒー / コーヒー・ドリンク

★BARCO / タコス・タコライス・フランク

★トゥルデルニーク / 揚げパンアイス・ポテト・タピオカドリンク 

お弁当

★グローズバル / とろけるハンバーグ弁当

★ろばた焼里 里玄米 / おにぎり弁当

飲食スペース前で販売致します。

校内マップあります。


さがみはらロボット

大学校」

とは

ロボットに「触れ」「学び」「体験」する一日限りのイベントです!

 ロボットは製造現場のみならず、エンターテインメントや生活の中にもその技術が普及し始めています。今後東京五輪を目処に、「ロ

ボット大国日本」としての更なる技術革新が予見される中、市民の皆さまにとっても、ロボットが生活の一部として、もっと身近な存在に

なることが容易に想像できる時代となりました。

 このような中、相模原市では、ロボットの開発支援や将来のロボット人材の育成などに取り組んで参りました。

 本イベントは、元高校で現在ロボットの開発現場として利用されている「さがみロボット産業特区プレ実証フィールド」を舞台に、これ

までの相模原市における活動の集大成として、ロボットに触れることのできる「授業」や、市内のロボット企業が出展するブースを自由

に見て回れる「文化祭」を開催いたします。

 ぜひロボットに「触れ」「学び」「体験」し、ロボットが身近な存在になってきたことを感じ取ってください。未来社会の主役であるこども

たちがロボットに親しむきっかけとなれば幸いです。


アクセス

駐車場のご用意はありません。公共交通機関およびシャトルバスをご利用ください。

また、路上駐車など近隣住民の方への迷惑行為はおやめください。

シャトルバス

相模大野駅より会場直通のシャトルバスを運行します。乗車人数に限りがありますのでご了承ください。

<乗降場所>

相模大野駅:三菱UFJ銀行前

※駅ロータリーではありません。ご注意ください。

会   場:会場構内

<相模大野駅発乗降場所>

マップあり

電車

小田急線 相模大野駅→(シャトルバス 約30分)→会場

JR相模線 相武台下駅→(徒歩 約20分)→会場

JR相模線 原当麻駅→(路線バス「台14」系統 約15分)→武井橋バス停→(徒歩 約5分)→会場

小田急線 相武台前駅→(路線バス「台14」系統 約15分)→武井橋バス停→(徒歩 約5分)→会場

*路線バスは1時間に1~2本となります。ご利用の際は事前に時刻表をご確認ください。


お問い合わせ

さがみはらロボットガーデン事務局(相模原商工会議所内)

電話:042-753-8136

https://www.instagram.com/hinata.marche/本日はドリンク、ホットジンジャー、ホット柚子ビネガー、ホット三年番茶 ご用意致しました。 のんびりお買い物、全商品、10%
お待ちしております!